SSブログ

Ski @Chamonix [旅行]

Chamonix(シャモニ)の街からは、4つのゲレンデへ行ける。The Grands Montets(2765m), Brévent/Flégère(2525m), Le Domaine de Balme(2270m), Les Houches(1900m).
フリーのバスが走っていて、街からどのゲレンデへも行ける。
初日はホテルからすぐのBrévent/Flégèreへ。先ずは大きなゴンドラに乗って山を登り、ゲレンデへ。
ゴンドラを降りると、そこは一面銀世界!リフトで更に上へと登る。とっても良いお天気で、素晴しい眺めー!一気にテンションがあがる!!
山の上は素晴しく美しい。青い空に白い雪。最高~!
シャモニは結構急な斜面が多い。コースはブラック、レッド、ブルーとあるけど、滑れるのはレッドまで。ブラックはとてもとても行けない。ブラック行ったら死ぬー。けど、がんがんブラックや off piste(オフピステ、コース外) 滑る人達も。すごい、たくましい。
雪に埋まってる小屋。春になったら入れるのかな?
気温は低いのだけど、太陽が出ているからとても暑い。汗かく。エビアンの水がこれまた美味しい~♪
ゲレンデはとても大きい。全長3kmなどあったりする。久しぶりスキーなので、足は痛いしヘトヘト。途中で休みながらでないと下まで滑りきれない。やっぱもう少し上手く滑れるようになりたいなー。
こんなに綺麗な景色を眺めながらのスキーは、本当に贅沢ですね。最高ー!アルプススキーが素晴しいと言われる所以が分かりました。納得です。
2日目Grands Montetsへ行った時、途中軽く高山病になりました..。なんだか気分悪いなあ、と思っていて、山下りたら治った。2700m、恐るべし。:P

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Kats

Chamonixかー 行ってみたい山の一つですねぇ。
ヨーロッパの山も楽しそうですな。
by Kats (2007-04-20 15:56) 

ide

うわ、すっごいいい天気だね
そして広い、、、やっぱりヨーロッパは規模が違うね。
こんなところで練習したい(笑)
by ide (2007-04-22 23:43) 

いとこ

Kats さん、こんにちは :) アルプスは素晴らしかったです。また行きたい!

ide さん、こんにちはー! ide さんなら、ブラックやoff pisteでガンガン滑っちゃうのでしょうね~!
by いとこ (2007-05-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。